株式会社立山グリーンサービス

~四季折々の風景を庭に~

自然と共生する庭2

トップページブログページ ≫ ローズピンク【Rose Pink】 ≫

ローズピンク【Rose Pink】

ロココ

明るい紫みのある赤の色名。花の色からとられた色名としては最古のものとされている。

先月下旬、いみずバラ祭りに行ってきました!
写真はロココというバラ。まさにローズピンク色をした気品あふれる花です~♡









グラハムトーマス
グラハム・トーマス
ほどよい中輪のカップ咲き。深みのある黄色の花が素敵です。












春かすみ
春がすみ  花径5~6㎝と小さな八重咲き。
たくさんの花をつけていて可愛らしい雰囲気のバラでした。











アンジェラ
アンジェラ
鮮やかなピンクの花が一面に咲いていて圧巻!











バラの見頃は限られているので、氷見のあいやまガーデンにも足を延ばしました。


ビューポイント
前日の雨模様から、当日は気持ちのいい青空が広がる初夏らしい一日
展望台からの眺めは最高でした♪











ピエールドロンサール
ピエール・ド・ロンサール
ピンクから薄緑へのグラデーションカラーが素晴らしいです。










イングリッシュローズ
イングリッシュローズ 名前は不明
花びらがぎっしり、ゴージャスです。










香り素晴らしい
こちらのイングリッシュローズも名前不明

香りが素晴らしかったので、見かけたスタッフの方に尋ねたのですが
「昨日は覚えていたんですけど、えーっと名前が出てこない・・・すみません!」
と言われてしまいました。残念。








バラのアーチ
オールドローズのコーナー
アーチから降り注ぐバラの花々に癒されました。


色・形の種類が豊富なバラは見ていて飽きませんね。
そしてなんと言っても香りの素晴らしさ。
そんなバラに囲まれて幸せなひと時を過ごせました。
 

2023年06月03日 13:29

月別ブログアーカイブ

2024 (0)

モバイルサイト

有限会社 立山グリーンサービススマホサイトQRコード

株式会社 立山グリーンサービスモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!