株式会社立山グリーンサービス

~四季折々の風景を庭に~

自然と共生する庭2

2020年5月の記事:ブログページ

初夏の香り

甘夏R2
二十四節季の立夏も過ぎて、草木がぐんぐん伸びているのが実感できる季節ですね。

会社の玄関わきに置いてある鉢植えの甘夏がたくさんの花を咲かせてくれました!
前回咲いた時にもブログで報告していたと思い、調べてみると2017年、なんと3年ぶりの開花です~。
換気のため(コロナ対策として)玄関の扉や事務所のドアや窓を開けているのでいい香りが事務所の中まで漂ってきます💚
どんな香りかと申しますと、ジャスミンに近いかな~。エキゾチックでアジアな感じ?




ハーブガーデンR2
当社のハーブガーデン、キャットミントが咲き始めました。
狭くて過酷な環境でもこんもりと茂ってくれて助かります!←雑草対策にピッタリ





モッコウバラR2
白木香、会社の壁面に這わせたらどんどん成長して、もはやはしごでは届かない高さまでに・・・
先日、はしごに上って高枝切りばさみで剪定しました。首が痛くなって結構つらかったです。
昨年剪定する暇がなかったせいかわかりませんが、今年はまるで滝のように咲き誇ってくれました♪


ただいま弊社はぐんぐん伸びる雑草たちを刈るべく公園や緑地へと出動中です❢

 
2020年05月18日 15:28

月別ブログアーカイブ

2024 (0)

モバイルサイト

有限会社 立山グリーンサービススマホサイトQRコード

株式会社 立山グリーンサービスモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!